鉱石の精製に必要な炉

 採掘でかき集めた鉱石を精製してインゴットにするには、鉱石を融かすための熱源が必要じゃぞ。 熱源にも色々あるが、ロウソクみたいな弱々しい火じゃ話しにならん・・・
 街の鍛冶屋に置いてあるような炉(Forge)や、わしの連れている「ファイアービートル(通称:火ゴキ)」を使うんじゃ。

街の鍛冶屋の炉 ファイアービートル

 炉は自分の家にも設置することができるから、いっぱしの鍛冶職人を目指すのであれば、家を建てたら炉も設置するんじゃな。 鍛冶場の雰囲気がでるぞい・・・


これは、わしの家じゃ。
奥のでかいのが「Large Forge」で、カタナを焼いてる丸いのが「Small Forge」じゃ。
性能はどちらも同じじゃよ。 



 あと、エルフ達が好んで使っておる、こんな形をしたやつもあるのじゃ。 炉というよりは、何やら電磁調理器みたいじゃがの・・・
 これも大工スキルで作成できるんじゃ。



また、ミノック鉱山の麓には、こんな風に炉と金床が置いてあるから、わざわざ鍛冶屋まで足を運ばなくても、ここで精製や鍛冶仕事ができるのじゃ・・・ 




鉱石の精製

 では、さっそく鉱石の精製にとりかかるから、よく見ておるのじゃぞ。

 まず、鉱石をダブルクリックして、ターゲットカーソルをだす。


 次に、このターゲットカーソルを「炉」又は「火ゴキ」の上へ持っていってクリックすると・・・


 鉱石が精製されて、バックパック内にインゴットが出来上がるのじゃ。


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system