採掘道具の準備

 金属製の武器や防具を作成するには、原料の「インゴット」と呼ばれる金属塊が必要となるんじゃ。 「インゴット」を手に入れるには、崖っぷちなどから鉱石を採掘して、そいつを精製すればいいんじゃが、そのためには採掘スキルがいるぞ。
 では、これから採掘に出かけるから、必要な道具をバックパックに準備するんじゃ・・・
 行き先は、初心者にも安心のミノックじゃぞ。


・・・なに!? おにぎりが入っとらんじゃと?



ミノックの街 (クリックで拡大)

 「つるはし」や「シャベル」は、細工スキルで造ることができるんじゃ。
 細工スキルが低いうちは、失敗ばかりするかも知れんが、上達するにしたがって、だんだん成功率が上がるから心配はいらん。 わしなんか、タリスマンとかいうお守りみたいなやつのおかげで、常に高品質の「シャベル」が出来上がるがのぅ・・・。うははは・・・
 あと、採掘道具は街の鍛冶屋や細工屋でも売ってるから、最初のうちはそこで調達するのも手じゃな・・・
 「つるはし」と「シャベル」、どっちを使って効果は同じだが、わしは「シャベル」の方をよく使うんじゃ。 「シャベル」の方が軽いからのぉ・・・
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system