鍛冶スキルで作成可能な武器  検索メニュー 
カテゴリー 武器
スキル
装備 SPMで検索

刀剣

槍・杖
棍・槌

ソード
フェンス
メイス

片手
両手
 
Armor Ignore

・使用マナ:30
・ターゲットの、全ての属性抵抗値を1度だけ無効化、つまり、全ての属性抵抗値を0とする。
・これによる攻撃は通常のダメージの90%となる。
・対人戦では、この攻撃ダメージの最大値は35。

Dismount

・使用マナ:20
・使用に成功すると、ターゲットは騎乗生物から振り落とされ、ダメージを受ける
・この能力を使用するためには、騎乗状態であってはならない。(ランスの場合は相手がランス持ちであれば騎乗状態でも使用可。)

Mortal Strike

・使用マナ:30
・使用に成功すると、プレイヤーに対しては6秒間、NPCに対しては12秒間、他人からの回復も含めて、治療することができなくなる。

Shadowstrike

・使用マナ:20
・使用に成功すると、攻撃を行った後、ハイド状態になる。
・このときの攻撃力は、通常の25%アップ。
・ステルススキルのスキル値が、表示値で80以上ある者だけが使用可。

Infectious Strike

・使用マナ:15
・毒を塗った武器を装備してこの能力を使用すれば、毒を与えることが可能な対象に対して100%毒を与える。
・与える毒のレベルは、基本的には、その武器に塗った毒のレベルであるが、使用者の毒スキル値により制限がかかる。

Paralyzing Blow

・使用マナ:30
・ターゲットを一定時間、麻痺状態とし、移動不可能状態、攻撃不可状態、魔法使用不可状態にさせる。
・効果時間は、プレイヤーの場合が3秒間、NPCの場合が5秒間。

Double Strike

・使用マナ:30
・使用に成功すれば、2回の攻撃判定が発生する。
・2回の攻撃を生じさせるが、2回目の攻撃判定は、通常の攻撃と同じく外れることもある。
・第1攻撃は−10%の威力になり、2回目の攻撃は通常攻撃と同じ威力になる。

Bleed Attack

・使用マナ:30
・ターゲットに属性抵抗値によって軽減することが出来ないダメージを与える。
・ダメージは、2秒間隔で5回、最大計10秒間発生し、合計で35〜55ポイント程度ダメージ量となる。
・この継続ダメージは、途中であっても、包帯による治療でのみ止めることがでる。ちなみに、この包帯による出血(ダメージ)の停止には包帯スキル値は不要である。

Whirlwind Attack

・使用マナ:15
・攻撃した際に近くにいるターゲットの全てにダメージを与えることが出来る。
・ただし、ダメージは、一般人、同じギルドメンバー、同じパーティーメンバーには発生しない。

Disarm

・使用マナ:20
・相手の装備している武器、スペルブックを外すことが出来る。
・武器、スペルブックを外された相手は、約5秒間は再装備が出来なくなる。
・相手の装備している盾は外すことは出来ない。

Crushing Blow

・使用マナ:25
・攻撃ダメージを増加させる。
・ダメージは、通常攻撃の50%アップとなる。
・増加するダメージは、全て物理属性ダメージとなる。

Concussion Blow

・使用マナ:25
・武器攻撃によるダメージとは別の、攻撃対象のマナとヒットポイントの状態によって変動する追加のダメージを与える。
・この追加で与えられるダメージは、属性抵抗値によって軽減させることは出来ない。

Riding Swipe

・使用マナ:30
・使用者が騎乗状態でないときは、敵の騎乗状態を解除させダメージを与える。また、その騎乗生物がダメージを受けた場合は、それに再騎乗する前にそのダメージをヒールする必要がある。
・使用者が騎乗状態のときは、敵に追加の物理属性ダメージと3秒間麻痺の効果を与える。
・この能力をNo-Dachiで使用するためには、武器スキル値とは別に、ブシドースキル値が50以上必要。

Frenzied Whirlwind

・使用マナ:30
・その武器の攻撃範囲内にいる全ての敵に対して1秒ごとのダメージを計3回与える。
・与えるダメージは、3秒間で20〜50。
・この能力をTetsubo、Lajatangで使用するためには、武器スキル値とは別に、ブシドースキル値が50以上必要。
・この能力をWakizashiで使用するためには、武器スキル値とは別に、ブシドースキル値が50以上か、ニンジュツスキル値が50以上必要。

Block

・使用マナ:30
・この能力を使用すると、約5秒間、使用者の回避率を上昇させる。
・この能力をNunchaku、Saiで使用するためには、武器スキル値とは別に、ニンジュツスキル値が50以上必要。
・この能力をTessenで使用するためには、武器スキル値とは別に、ブシドースキル値が50以上か、ニンジュツスキル値が50以上必要。

Defense Mastery

・使用マナ:30
・この能力を使用すると、3秒間、最大70を上限として、物理属性抵抗値が+50になる。
・ただし、その間は攻撃力が−50%になる。
・この能力をLajatangで使用するためには、武器スキル値とは別に、ブシドースキル値が50以上必要。
・この能力をKamaで使用するためには、武器スキル値とは別に、ニンジュツスキル値が50以上必要。

Nerve Strike

・使用マナ:30
・通常の攻撃ダメージの外、属性抵抗値無視のダメージを与える。
・2秒間麻痺の効果を与える。
・麻痺効果の発生確率は、武士道スキル値により異なり、武士道スキル値50で約50%、100で約75%、110で約80%、120で約90%である。
・この能力をBokutoで使用するためには、武器スキル値とは別に、ブシドースキル値が50以上必要。

Talon Strike

・使用マナ:30
・この能力を使用すると、約3秒間、通常攻撃のダメージ量が増加する。
・また、約3秒間、時間と共に対象に攻撃者のニンジュツスキル値に基づく追加ダメージを与える。
・この能力をTekagiで使用するためには、武器スキル値とは別に、ニンジュツスキル値が50以上必要。

Feint

・使用マナ:30
・この能力を使用すると、約5秒間、使用した後に最初に攻撃をした対象から受けるダメージを軽減する。
・軽減する割合は、ブシドースキル値、ニンジュツスキル値によって変わり、スキル値100で約40%の軽減。
・この能力をBokuto、Daishoで使用するためには、武器スキル値とは別に、ブシドースキル値が50以上必要。
・この能力をNunchakuで使用するためには、武器スキル値とは別に、ニンジュツスキル値が50以上必要。
・この能力をTessenで使用するためには、武器スキル値とは別に、ブシドースキル値が50以上か、ニンジュツスキル値が50以上必要。

Dual Wield

・使用マナ:30
・この能力を使用すると、約5秒間、武器の振り速度が上昇する。
・上昇する速度は、ニンジュツスキル値により異なり、スキル値100で約40%上昇。
・この能力をTekagiで使用するためには、武器スキル値とは別に、ニンジュツスキル値が50以上必要。

Armor Pierce

・使用マナ:30
・この能力を使用すると、敵の防具の効果を弱め、ダメージが約50%増加する。
・この能力をYumiで使用するためには、武器スキル値とは別に、ブシドースキル値が50以上か、ニンジュツスキル値が50以上必要。
・この能力をSaiで使用するためには、武器スキル値とは別に、ニンジュツスキル値が50以上必要。

Bladeweave

・使用マナ:30
・この能力を使用すると、アーマーイグノアー、モータルストライク、パラライジングブロウ、ダブルストライク、ブリードアタック、クラッシングブロウ、ブロック、フェイントのいずれかのスペシャルムーブがランダムに発生する。

Psychic Attack

・使用マナ:30
・この能力を使用すると、攻撃者のINTと対象のINTに基づく計算により、物理属性の追加ダメージを与える。
・また、攻撃者のINTと対象のINTに基づく計算により、対象の魔法ダメージを減少させる効果も同時に発揮される。
・対象の魔法ダメージの減少は最小で4%、最大で16%である。

Force of Nature

・使用マナ:40
・この能力を使用すると、攻撃対象に通常時よりも大きな物理属性のダメージを与える。
・ただし、同時に攻撃者は毒属性のダメージを受けてしまう。

材料で検索
Perfect Emerald
Dark Sapphire
Turquoise
Blue Diamond
Ecru Citrine
Fire Ruby
検索したい任意の文字列入力


文字列は 検索結果の画面から コピペすると楽じゃよ。



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system