久しぶりじゃな
                    2009.12.20
 久しぶりの日記更新じゃよ。

 かといって、別におもしろい話題は何もないぞぃ・・・
 


ミノックの街へ行ってみると、
雪が降っておった。

 ところどころに、
 霜柱みたいなのがあるようじゃ。


 わしが映っておるぞぃ。


溜まっておった、バルクの処理をしてきたぞぃ。


 さて、今年もクリスマスプレゼントが配布されたようじゃな。



 わしは、くるみ割り人形を貰ったぞぃ。
 なかなか立派なつくりをしておるのぅ。
   
 ところで、わしがいつも持ち歩いておるランタンの燃料が、
 とうとう無くなりおったわい。

 まるで、最近の不景気を象徴しているかのようじゃ。
 

こんなときは、道具屋から油を買って補充すればよいのじゃ。
知っておったかの?

ん、知っておっただと?


ほれ、このとおり。

ちゃんと手入れをすれば、
いつまでも使えるってわけじゃ。

いいか、物は何でも大切にするんじゃよ。



 そうじゃ! あと、ここ最近の出来事として、掲示板に、こんな嬉しい書き込みがあったぞぃ。

 こんな老いぼれの銘でよければ、いくらでも作るぞぃ。





 ただ、今気付いたのじゃが・・・
 このガーゴキャンドルは確か・・・ 火が灯らんやつじゃ。><

 大変、申し訳ないことをしたもんじゃ・・・


 そこで、間もなくクリスマスということもあり、一年の感謝の意を込めて、プレゼント箱を設置したぞぃ。

 火の灯るガーゴキャンドルなどは、ここに入れておくから、だれでも自由に持っていってくれればいいぞぃ。






 それでは、
 よいクリスマスを・・・








 したっけ!!
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system