わしのGドラ
                    2009. 1. 10
 さてさて、いいものを見せてやろうではないか・・・
 
 先月、ダスタードでとっ捕まえてきた、わしのGドラじゃ!
 まあ、正確にいうと、わしの弟分である「AKAGE」のじゃが、見事なもんじゃろ!
 抵抗値を見てもらえばわかるんじゃが、毒抵抗以外は、全てMAXじゃ。

 その毒抵抗にあっても、あと5ポイントあれば、MAXってわけじゃから、そうやたらといるもんじゃないぞい。

 なぬ? 格闘スキルが低いじゃと?
 わかっとらんようじゃのぅ・・・。

 格闘は115であろうが125であろうが、そう大して変わらんぞい。
 重要なのは、多くの敵に囲まれても、それに耐え得るだけの各属性抵抗値を兼ねそろえているかどうかじゃ。
 こいつなんか、敵Gドラ3匹に囲まれても、負けんぞぃ。

 今日は、このGドラの話じゃよ。
 場所はコブトスじゃ。


まあ何だ・・・
わしは、敵に見つかるといかんから、身を隠していくことにするぞい。

誰じゃ、卑怯者と言ったのは・・・?







リッチじじぃもほれ、このとおりじゃ。





どんどん、奥に進むぞい。



ここには小さな部屋がたくさんあるんじゃが、どこも薄気味の悪いモンスで一杯じゃ。






 ところで、いくら身を隠しておっても、Gドラに包帯を巻くときだけは姿が見えてしまうのじゃ。
 運悪く、タゲられてしまいおったわい・・・



・・・・・
不覚じゃった。







 Gドラを残して、とりあえず、わしは外へ退散じゃ。


徳を積んでおいたから自己蘇生ができるんじゃ。



さあ、仕切り直しじゃ。
 


リッチじじぃめ!
 うようよ、居やがるぞい・・・

わしのGドラは無事かのぅ・・・?










おぉ、
さすがは、わしのGドラじゃ!
ピンピンしておったわい。

でも、寂しかったじゃろうに・・・
もう安心じゃよ。

 もっと奥へ進むぞい。




奥の階段を下りると・・・




何じゃ、これは?
わしは初めて見たわい。

赤い古代竜かのぅ?
 


 むむ・・・

 なんと・・・
 わしのGドラが、一撃60ダメージも喰らっておるわい・・・
 この竜のステータスとやらを見てみるとじゃな・・・
 こりゃ、化け物じゃ・・・!


 すかさず包帯を巻こうとしたのじゃが、






 包帯が無いぞい・・・
 さっき死んだとき、わしの死体から荷物を回収するのを忘れておったわい・・・
 とほほじゃ・・・
 というわけで今日は、




 わしにとっても、このGドラにとっても、散々な一日じゃったよ・・・
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
inserted by FC2 system